Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

共存
外出先でスコールに遭遇。
日中、晴れていたと思いきや・・・南国みたい!
傘持っていなかったから濡れちゃったけど、バリ島や沖縄のスコールを思い出して、ちょっと楽しくなっちゃいました。
地面を打ち付ける大粒の雨は、汚れを洗い流し・・・お掃除しているみたい。
街路樹や公園の木々、植物達は大粒の雨に打たれながらも、心なしか嬉しそう。
見入ってしまいました。

近頃は、夏を感じさせるような日もありますね。
冬の間は、おうち大好きだった私も、最近は外出する機会が増えました。
でも・・・5月って、こんなに暑かったっけ?
地球温暖化を意識せずにはいられないのですが・・・

*

感情はモンスターのように、意図しないところで大きくなってしまっていて、自分では手が着けられないものに成長している事があります。

別場所の日記に、ネガティブなこと書いちゃったんだけど・・・
時には自分ごとのように、優しく、厳しく、知的に、客観的に、親身に・・・(あ。ヒプノのお師匠様もこんな感じ。)
心豊かな友人たちにチカラを貸してもらいながら、自分の中のモンスターと向き合ってきたのかな?
対峙した初めの頃は・・・本当に恐かったけど!

感情モンスター・・・退治・無理矢理捩伏せようとすれば、暴れます。自分の中で発生しているものだから。
でも、仲良く付き合っていけば・・・形や関係性が変わります。不思議だね。
排除しなくていいね。手を取り合い、共存し、認めることで穏やかになる。
感情も人間関係も同じかも。

そんなことがふと浮かんできた雨宿りは、楽しい時間でした。

今日はこれから、おうちでロミロミします♪

この記事に対するコメント

ちぃこsろみろみ。。。受けたい!
【2009/05/14 02:23】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


ぴーかんさま

いいわよ。いらっしゃいよ。

・・・と、近頃、こんな感じの口調が板についてきた・・・

かな?(笑)

お待ちしております☆
【2009/05/14 17:13】 URL | ち。 #89zBIK8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurafuwa.blog90.fc2.com/tb.php/103-edd1e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





