Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

風と共に去りぬ
すごい風ですね・・・
出先で吹き飛ばされそうになりました(・・・嘘)

実際のところ、吹き飛ばされていたというか、倒れていたのは、バルコニーの鉢たち・・・
ハイビスカスなんて、枝が傾いていましたよ (つд⊂)
帰宅後、着替えるより先に鉢を密集させて、植物達が倒れないように支え合わせました。

ところで・・・

この強風・・・家主が不在の間に鉢元にふんわりと置かれていた、エアープランツのウスネが・・・
風と共に去りぬ。

どこかに旅立たれてしまいました・・・

いつぞやの洗濯物がピンチごと飛ばされた時のことを思い出しました・・・

嗚呼、ウスネさん、君は、何処へ?

さてさて・・・
しーさー

あまりにもお顔が崩れているので、モザイクで。

このシーサー、旧店舗でお客様をお迎えしていました。
珊瑚と石で出来ていて、4本の足が関節のように動く、なかなか凝った手作りシーサー。
長年、雨風に晒されたが故に、汚れがこびりついていて・・・
新店舗に連れてきてもらえませんでした。
もうすぐ取り壊しが決まっている旧店舗に置き去りに・・・。
そのまま廃棄の予定でしたが、オーナーの許可を貰ってうちに連れて帰ることにしました。

珊瑚を白くする秘技を施したり、研磨剤で磨いたのですが・・・汚れが落ちず。
顔も崩れ気味だし・・・

うーん・・・

その姿が、なんとなくパグを彷彿とさせるので・・・
放っておけませんでした。
捨て犬、捨て猫には未だかつて出逢ったことないんだけど・・・
捨て犬、捨て猫を拾ってきた気分ってこんな感じなのかな?

漆喰を塗り込むか?塗装しようか?
かわいく綺麗にしてあげたいな。と、思案中。

さてさて・・・どうしましょうか。
マッスル養成週間
パソ子、おヘソを曲げてしまわれています・・・(´Д`;)アレレ
飼い主がヘソを曲げていたからでしょうか?
ごめんね、パソ子!

さて、
GW・・・気付かぬうちに終わっていたよ・・・。

私の在籍している店は稼ぎ時・・・連続出動!
ひたすら、うりゃうりゃ!と、関節技(?)を駆使しておりましたわよ。
おかげで、腕の筋肉の成長を実感。
また、介護職時代のようにチカラコブが出来るのかっ?
まぁ・・・それもよし。です。
個人的にGWは、筋肉養成週間でした。

筋肉は意識すると、その場所にちゃんとついてくれます。
必要に応じて、必要な場所に。
肉体労働従事者には、筋肉は武器であり、防具であり、仕事道具。
しなやかで、滑らか~で、柔軟性のある筋肉を育んでいきたいものです。

足の裏は第二の心臓。(職場の先輩の受け売り)
なので、お風呂に入った時、グーの手(猫手)でワシワシとこすってみたり、足指を拭く時に、少し力を入れて指の両側面をしごいてあげるだけでも、血液循環が良くなります。
是非、おためしを!

ちなみに、お風呂やサウナの中で技を駆使して、徹底的に足裏やったことがあるのですが・・・
血液の循環が良くなる故に・・・のぼせました。

今日は連続勤務に耐えた自分のカラダ、筋肉を労わるべく、ゆっくり長めにお風呂に入ろうと思います。

あ・・・
明日も出勤だった!

ハナミズキ
ハナミズキ

バスターミナルのハナミズキ。今年、初めて気がついた。
今まで、なんで気が付かなかったんだろう?
なんて・・・かわいいんだろう。

これから、毎日見て帰ろう。


春なので(?)現実逃避気味です。

どこからか、「いつもじゃん!」という声が聞こえて来そうですが・・・。

はっ・・・春の高校野球が、昨日終わっていたなんて!!!(;゚□゚)

どこからか、「いつも時勢には疎いじゃん!」という声が聞こえてきそうですが・・・。

気がついたら、ソファーに座って目の前の森を見ながら・・・zzz・・・

はっ・・・春だものね!!!
皆、眠いよねっ!!!(たぶん。たぶん。)

(*´〇`).。o○ふわあぁ・・・

桜の季節は束の間。
時勢を忘れ、桜とお天気に心奪われる短い期間があったって、いいよね。いいよね?^^;

涙腺のスイッチ
美人のお孫さんが連れて来られたおばあさまも、笑顔の絶えない品の良い女性でした。

お孫さんは、「いろんな体験をおばあちゃんにさせてあげたい」と、おっしゃっていました。

おばあさまは穏やかにニコニコしながら初体験の施術を受けていました。

「おばあさまに可愛がっていただいたんですね」の私からの問いに、

なんとも言えない素敵な表情で、
「とっても!可愛がってくれました。だから、今、いろいろ体験させてあげたいんです」
とお答えになったお孫さんである女性も素敵でした。

それを聞いていたおばあさまは、
「私は○○ちゃん(お孫さん)と一緒なら、なんでも楽しい」

施術中なのに、何か感じるものがあったのでしょう。涙腺がゆるみました。
表面張力?で流れ落ちはしなかったのですが・・・。

慌しい中の一瞬でしたが、心が満たされる時間をいただきました。

『今』一緒に居ることを楽しまれているお二人。
おばあさまが大切に育まれてきた愛情が、すくすくと育ち、素敵な花を咲かせたのでしょうね・・・。
それは、他人にも何かを感じさせずにはいられないほどの可憐で健気なお花でした。
Wonderful Opportunity!
めったにテレビを見ない私ですが・・・
今日、珍しくテレビを見て、一番のニュースは、

玉置氏と石原真理子さんが復縁!

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

驚いた!

人生って解らないモンだなぁ・・・って。

でも・・・今までの石原真理子氏の映像がテレビで流れているのを観て、今が一番幸せそうに見えたよ。
正直、石原真理子さんは、奇異奇怪な女優さん。って印象を持っていたのだけど
復縁の会見を見ていたら、愛する人の横で黙って頷いている彼女を見て
初めて、『あれ?かわいらしい女性じゃないか。』と、思った。
ごく普通の女性に見えた。

こんなこともあるんだね。

玉置氏は「奇跡」と言っていた。

私は、驚いたけど、素敵だなぁ・・・と思った。

時を経て、今だから結びついた二人。

人生は摩訶不思議。
「絶対」なんてこと、何もないんだね。
なんでも、あり。
なんて素晴らしい。

怒りとか
悲しみとか
悔しさとか
後悔とか
・・・

乗り越えたら、許せたら、自分もラク。
自分もラクだと相手もラク。
こだわりの感情を手放した時
春風のような、柔らかい、暖かい、キラキラしたものが舞い込んで来る気がします。

どうぞ、お幸せに。


Cyclamen persicum
最近、白い花が好きです。
ようこそ。我が家へ。

CyclamenPersicum




プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





