Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

Re:UNICORN
ユニコーンが15年ぶりの再結成!

・・・ということで、職場の人もコンサートに行ったようです。
復刻されたTシャツを着たりして・・・かわいい。

ユニコーン、好きなんです。
でも、聴くと切なくなるバンドで、ずっと封印。
19歳で生命を断った友人が大好きだったバンドでした。
まだ、デビューするかしないかの頃。ライブハウスで活動をしている時から、彼女は民生に夢中でした。
毎日毎日、「民生、民生」って・・・(笑)
彼女の遺影の前には、ユニコーングッズやCDがたくさん置かれていた。

改めて、今、聴いてみると、懐かしさを感じます。
彼女は、ユニコーンが解散したことも、民生がソロで活動したことも、「さすらい」という名曲を作ったことも、PUFFYのデビューを手がけたことも知らずに逝ってしまったけど・・・

彼女、「maybe blue」を歌っていた頃の民生に、顔、似ていたんですよね。垂れ目で。
年を重ねた民生から、彼女の面影を感じている自分がいます。

きっと、天国で、再結成を喜んでいるでしょう。
きっと、大好きな「maybe blue」で、狂喜乱舞しているでしょう。

かわいくて、女の子らしくて、愛おしい、自慢の友人でした。
19歳のまま、天国で笑っていて欲しいな。

*

6月15日に、ユニクロでユニコーン再結成記念Tシャツ販売されるんですね!
 ひげとボイン Ver.
 SPRINGMAN Ver.
 4649 Ver.
 Unicoooorn!!! Ver.

欲しいな。欲しいぞ。


君はおりこう みんな知らないけど
なんだか、講習会に参加したり、いろいろなんだかんだとバタバタと・・・

*

家に遊びに来た友人達が、株分け・挿木したモンステラを見て、「欲しい!」と言ってくれるので、
里親が決まり、安心デスヽ(・∀・)ノ
切断した棒のような幹を水挿し発根させたり、土に埋めたりして、根や葉の出る様子を観察しているのですが、どれもこれも漏れなく、根や葉が続々と出てきています。
モンステラって、絵になるし、手入れは簡単だし、成長早いし、南国気分を味わえるし・・・
おりこうさんだなぁヽ(・∀・)ノ

*

「おりこうさん」と言えば、職場近くの雑貨屋さんの看板犬、ジョビン君も、すごいおりこうさんなんだよね。
店頭に出た日には、看板犬としての役割をしっかり果たし、道を通るお客様を喜ばせています。


実家のわんこたちにも、「いいこ。おりこうさん。」って気持ちで語りかけています。
いたずらや粗相に対し、私も彼らを怒ったりする。
・・・けど、でも、やっぱり、何をしても、その存在そのものが愛であり、尊い。
そう思わせてくれる。
それだけで、やんちゃだろうがなんだろうが、もう・・・充分、「おりこうさん」
本当は、生命体は皆、それぞれが、おりこうさん。

昔、銀色夏生さんの詩にもあった大好きなフレーズ。
「君はおりこう みんな知らないけど」


無題
愛を追いかけていた。
こころから欲しかった。
どこまでも追いかけたけど手に入らなかった。
私はこころから失望した。
ひとり川のほとりにたたずみ川面に石を投げたとき何かが弾けた。
そうだ。私自身が愛になればいいのだ。

風を求めるな。
己が風になれ。

*

どこかの誰かさんの言葉。
なんというか・・・

フレア。

といった衝撃。
(私はFF派)


プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





