Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

陰陽
クリスタルヒーリングを、月に1回、ヒプノのお師匠様から習っております。
メンバーは、4人。先生を囲んで5人。のんび~りした空気の中で楽しんでます。

まずは、自分自身のために。
そして、何よりも地球の欠片である石と仲良くなりましょー♪ より身近に。より実用的に・・・といった感じ。
お師匠も言っておりましたが、心強い友達が増える感じで楽しいです。

ラピスラズリ

人間は自然の一部なのに・・・草木も石も、一緒に共存しているはずなのに、そのことを忘れてしまいがちです。
昔の人は、治療行為や暖を取る方法のひとつとして、石を温めて身体に当てていたといいます。
文字が生まれる前、人は自分の想いや恋心を表現したような形の石を探し、愛する人に渡したと言います。
渡された人は、その石の形や触感から、相手の気持ちを感じ取っていたのでしょう。

感覚を研ぎ澄ましながら、ごく当たり前に自然を活用しながら生きていたんでしょうね、きっと。
きっと、現代の私達にも、そんな時代のDNAが残っているはず!
・・・なんか素敵だ。

効能は・・・
自分のことに注意を向けだしたことでしょうか?
自分のこと、よく解っているようで解っていなかったり・・・
自分を知ること。それに対することが、日常の出来事の中でポンポン出てきます。

私の場合は、

陰と陽
自分の中の陰と光。
外面(そとづら)と内面(うちづら)
愛と憎しみとか・・・許しと裁きとか・・・
相反する気持ち。
表裏一体の感情を持て余していて、分離していたのが統合されてきているような・・・

気がします・・・。
周囲の反応を伺うより、まず、自分に聞いてみることが増えました。
「私はどうなの?」「私はどうしたいの?」

ああ。そういえば、私、自分に素直だったり、正直だったり、潔い人・・・好きだった。
それは、多分、自分がそう出来ないから。そういう人に憧れていました。
そういう人を周りに集めることで、自分に無いものを埋めていました。
自分の中に欲しい要素を、他人で反映していました。

でも、全ては自分の中にも・・・あったのですね。

やっぱり、我が師匠の教えは、ヒプノもクリスタルも・・・楽しいです。
自分を信じること。を、養っているような・・・とっても大事なことを教わっているような・・・
そんな時間はとても充実しています。
シンプル。だけど、とても奥深い。

で、帰りはいつもの如く。
ヒプノ同期たちと誰もお酒を飲まないのに何故か居酒屋で喋る・・・喋る・・・
誰かが言って、ふと見上げた月・・・美しさが身に沁みました。

*

ところで、私の友人Mちゃんが、「ちあきんにはこの石をあげたいのっ!」と言って、石をくれたりするのですが・・・
これが、まぁ、おもしろいほどピカピカ☆キラキラ☆しているのです。
見ているとつい、微笑んでしまう。
いただいた石は彼女の反映。
彼女がそんな人なんだろーなぁ・・・と、思い大事に活用しています。

*

でもって、明日はヒプノ!!!


プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





