Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

真冬に撮った鎌倉の牡丹園の桜の木だけど、今は、そろそろ芽吹いているかな?

sakura

*

私に関わってくださったお年寄りたちが、園の敷地内に咲く桜を見て
心が華やぐ瞬間が・・・今年もありますように・・・。

桜の季節が近くなると、毎年、祈るような気持ちになります。

未だ抜けない思考習性なのかなぁ?


君よあるがまま。
あるがままの自分でいいよ。

・・・と、自分に許可をやっと出すことが出来たかな?最近。

そうしたら、人があるがままであることを、受け入れられる自分になっていた。
自分のことが好きになっていた。

あら?不思議~。

私は私のままで良し。

だから、あなたも、あなたのままでいいのよ。
何をしていても。
本質を見失わなければ、それでいい。

Support
今日という日は、早朝から大混乱

心優しい女性が私のために焚いてくださったお香の香と

友だちとの会話、遠くの友人からの叱咤激励のメールに

とにかく、助けてもらった。

うん。私、大丈夫だ。
なんか、大丈夫。

だって、私は私。

全てはこの手の中に。

で、家で今現在の私の状況をマナカードで引いてみたら
プヒとかナウパカとパパアンドワケア

で、これからの状況は、
アロハとタパとポハクとハウメア

うん。やっぱり、大丈夫。
冬を越えると・・・
冬は・・・あまり得意な季節ではありません。
寒いとなんだか悲しくなってしまうのと、冬=冬眠・・・
暖かいお布団からは出たくないよーーー。

だけど、やっぱり、冬があるからこそ
春を待ち望むココロがあり・・・
桜の開花を楽しみにしている自分がいたり・・・
夏をこよなく愛する自分がいたり・・・
夏の陽射しの恩恵をフラフラクラクラするほど浴びている自分がいたり・・・
夏は、周囲の人が不可解に思うほど元気なんです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも、私の周りには秋冬生まれが多い。
今日は、かつて大好きだった人の誕生日。
まさか、ここまで長く交流があるとは夢にも思いませんでした。

仲良しの友達だったり、助け合ったり、愛しさを感じたり・・・
穏やかに関係を育む春もあれば、高まる気持ちを抑えきれない夏があり・・・

争い憎み合ったり、傷つけ合ったり・・・
居なければ、会わなければ、悲しい気持ちは味合わなかったのに・・・
何かの予兆に怯えた秋、そして、それが現実になってしまった冬があり・・・

巡りめぐる感情の四季。
でも、ふたりの出会いは、現実。
良い時間があったぶんだけ、ネガティブな感情も重く深く感じてしまった。
その人に対する全ての感情を昇華させる。手放す。
それは冬を越えることだったのかな。

そして、今・・・『人として好きな人』 と、なりました。

お互いの頑なな心を溶かしたものが、果たして何であったのか?今は思い出せない。
再会後、気まずさ、後悔、つらかった時を彷彿とさせる感情もむくむくと出てきたりもした。
今、残っているものは、かつて私が切望していたものと形は違うけれども・・・
様々な心模様、全部含めて
「おめでとう~♪ 生まれて来てくれて、ありがとね~♪」
と、サラリと、でも心から言えるよーになりました。

事情を知っている友人は驚くんだけど・・・
良いところも悪いところも解った上で、大事な同級生であり幼馴染であり、言いたいこと言い合える友人であり、涙を見せられる人であり、親友。

今現在の関係性のカタチ、好きよ、好き((●´∀`●))

なにはともあれ、Happy Birthday!(〃´ω`)ノ”ii


プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





