Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!丹田!
[すごーーーく!体が大きくて固い男性のお客様が来たら、どこに力を入れていますか?」

私が今の仕事場の先輩に一番初めに聞いた質問です。
すごーく華奢な美女。

「丹田です」

な る ほ ど ~
どのボディワークも一緒なんだなぁ~って、何故だかちょっぴり嬉しくなりましたとさ(^ω^)

丹田を意識して力を入れて施術をすると汗が吹き出てきます。
丹田を意識しながら下半身に重心を置き、吐く息と共に体重を乗せると、クリティカルヒット!といった手ごたえを感じることが多々あります。なんだか、忍法・方術みたい☆
楽しくなってくるのは気のせいでしょうか?

私はヒプノのリラクゼーションで腹式呼吸に慣れているので、丹田に力を入れる感覚が分るのですが、始めのうちは「丹田って・・・何よ?」って感じでした。
始めは、下腹部を意識するだけでもOK

ちなみに、女性で皮膚の薄い方や、強い圧が苦手な方には丹田に、お花とか綺麗なモノをイメージしながら施術します。ロミロミも同様。
何故だか込み上げる不思議な愛おしさよ・・・。

丹田呼吸は、力を入れる時だけでは無く、集中したい時、自分に意識を向けたい時、リラックスしたい時などにも有効です。
ちょっと、疲れたな~とか、カラダがつらいな~って時、丹田を意識した複式呼吸がお手軽に出来て効果あります。
回数よりも、本気で10回とか。本気で3分とか。本気度が大事なような・・・。
時間があり、集中して出来る時は、勿論、長くしてみると、気持ち良いのです。コレが。
ちなみに腹式呼吸は、ダイエット、冷え性改善にも効果あり。

是非、お試しを☆

ビバ!丹田!
スポンサーサイト
キセログラフィカ
はじめまして。
ぼくは 【キセログラフィカ】です。

キセログラフィカ


エアープランツ・チランジア科の大型種。現在の直径は25㎝ほど。巷(マニアの間)では、

エアープランツの王様。 ( ̄^ ̄)<KINGだぜ~

・・・・・・・・・・なーんて呼ばれていたものの・・・・・・・・・・

最近は普及しているので、そう珍しい品種でもなさそうな・・・ヽ(。_゜)ノ?
先日、チッチキチー。さんにホームセンターで見初められ、チッチキチー。宅の一員となりました。

チッチキチー。さんは、実は、1年ほど前からキセロが欲しくて探していたんだそうです。
ホームセンターコーナンで、ぼくの姿を見つけた時は・・・ひとりニヤニヤ・・・!(((( ;゚Д゚))))
帰りの車の中で、ぼくを助手席に座らせ、
「キセロ様ぁ~♪かわいぃ~♪」
と悶絶していたのが、チョット・・・ブキミでしたよ!>w<。コワイヨー!!!

チッチキチー。さんは、ホームセンターで買うべきものを買わず、ぼくと牡丹さん2鉢をお買い上げ。
本来買うべきものの存在を全く忘れているようで家に帰ってから、

「ピンチ買い忘れた~!(≧∇≦)アチャー」

・・・・・・・・・・叫んでいました。ひとりで。(((( ;゚Д゚))))

さて。これからどんな生活が待っているのでしょう・・・。ねヽ(。_゜)ノ?
あなたならかまわない
というタイトルの歌があります。

特に好きな歌ではなかったのですが、寝る前にふとサビの部分が頭をぐるぐる回り始めた!
キタ━(゚∀゚)━!!

♪思い通りじゃなくてもいい 期待はずれでも大丈夫よ♪

ようは・・・
そーゆーことなんだと。


人は多面体。
自分のイメージや期待とは違う事だってたくさんあって、
この人はこーゆー人。
と、勝手に決め付けて、結局苦しくなっちゃうのは自分なんだろう。

もともと、人は光の存在だと、偉人達は口を揃えて言っている。
それを前提にしたら、
弱くたっていいさ。情けなくたって。
鼻水が出るほど、嗚咽をあげるほど泣いたっていい。
ヤキモチ焼きだって。すぐに落ち込んじゃったって。
♂だから。とか、♀だから。そういう括りも無しにして
地団駄を踏むほど悔しがったり、揺れたり迷ってもいい。
前向きだったら、生命力を失わなければ、それでいいんだ。

欠点を責めるよりも、輝くトコロがあれば、それを認めればいいんだね。
だって、全て含め、人間はじめ生命体は素晴らしいと
感じさせてくれることがたくさんあったんだもの。

---

話しは変わりますが、今年は高野山か伊勢神宮か出雲大社に行ってみたーい。よ。
今まで行きたいと思ったことないんだけどなぁ・・・?
ピコーン☆キタ━(゚∀゚)━!!
PUEO
私がマナカードを手に取り、初めて引いたカードはPUEO

*

マナカードリーディング中、
「これは、良いカードですか?悪いカードですか?」
という問いを投げかけられる時があります。
私自身も、よく尋ねていた記憶があります。

これに対しての答えは、いつも、
「カードはそのままリーディングしていきます。良い、悪いの判断はありません。」
悩みの最中にいる時は、多少、厳しく感じてしまうこともあるでしょう。
マナカードを習っている時にも、また、マナカード以外のことでも、私自身がよく言われた言葉です。

私も実際、「良い・悪いでは無く」・・・この気持ちになるまでは随分時間が掛かりました。
今も、全く無いわけじゃない。以前より少し和らいだ程度かもしれません。
だから、「良い・悪い」で白黒はっきりしたい気持ち、実に、よーーーく解ります。

例えば、現在の自分にとって好ましく無い結果が出たとしても、それは、現在の自分に起こっている現実がカードに反映されていることが多いです。真剣であればあるほど。
でも・・・マナカードの中にもあるよね。白黒つけなくても、ジャッジしなくてもいい。というカード。HINA

カードが不思議なのか、人間が不思議なのか。両者なのでしょう、きっと。
人の潜在的なものは答えを知っていて、無意識にカードを引いているんですよね。
これは、自分がリーディングさせていただいたクライアントさんたちから学んだことでした。

よく、「マナカードで出たとおりになりました!」という報告もあったりするのですが、それは、出た結果がクライアントさんの無意識にインプットされ、そのような結果(現実)になっていったのだと・・・。
また、毎朝マナカードを引いている友人は、「出たカードは意識するから、そんな方向になっていったり、注意点もアドバイスされてるみたい!」

あるがままを受け入れ、どうやって、今を過ごしていけばいいのか?
良い悪いの判断無く。
全ては自分の糧に!

そうやってマナカードを使っていきたいなぁ~・・・というのが私の思い。
または、自分が意識していない潜在的なものを分りやすく表現してくれるツール。
それは、どのカードにも言えるでしょう。

私の中の価値観を変えるキッカケとなった、マナカード。
出逢わなければ、変わらなかった価値観があり、出逢わなかった人、物がある。
そんな私のデッキは3代目になりました。
初代→紙質のせいか、ボロボロになるのが早かったり、セージで黄ばませたり・・・扱いに不慣れな私と付き合ってくれた分だけ愛着あり。大事にしています。
2代目は、自分オンリー。日々、大・活・躍!
3代目は、近頃、手に馴染んできた感じです。

今の職場の人たちも興味を持ってくれて、結構リーディングさせてもらいました。(^ω^)ウレシー

マナカード、これからも頼むよ。相棒。
って感じ。
らヴ☆ロミロミ
ロミロミはいいな。
本当に大好き。
涙が出ちゃうほど愛おしい。

思いがけずに飛び込んだ世界だったけど
こんなに自分が無の状態で
理屈なんて抜きにして
人と接すること、向き合うことが出来るなんて
気がつくと口元が微笑んでいるなんて
老人ホームで勤務していた時みたい。

人のカラダっていいな。
人っていいな。
いいこ。
仕事場近くにある
某雑貨店の看板犬。
絶賛!お仕事中!
すごーくいいこ。
(^ω^)デレデレ

わんこいいこ

春ノ使者
千と千尋の神隠し。
みたいな場所に住んでいらっしゃる、我がお師匠さま。
この間行ったら、庭(山)に、「蕗の薹があるから持ってく?」

二つ返事でいただいて来ちゃいました☆
そういえば、去年は蕗をわんさかいただいたので、筍と油あげと煮ました(^ω^)ウマー

まだ花開く前の小さな蕾たちは、

「私たち、春です(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!! 春なんですっ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!」

と・・・おっしゃっているようにすら、思えます。

わーん!!!かわいい!!!(^ω^)

さて。どう料理しましょうか。
小さな春の使者ですものね。美味しくいただきたい。
天ぷらもいいな。味噌汁も。炒めてもいいな。おひたしでも・・・。

さてさて・・・どうしましょうか。
嬉しい悩みです。(^ω^)

咲き誇れ愛しさよ
八幡様の中には牡丹庭園(有料)
同じ敷地内にあるとは思えないほど静か・・・というより、閑 散。
人もあまりいなけりゃ、花も見当たらず・・・開花まで未だ早い睦月。初春の候。

ぼたん園

牡丹の原産は中国。
今まであまり興味が無かった花だけど、漢方薬に使われたりと、結構身近だったのですね。
開花を待つ蕾たちばかりだったのですが、なんだか可愛らしかったなぁ。
咲き誇る前の乙女といった風情で。
花びらが開きかけているものもちらり。ほらり。
寒い中、健気だなぁ・・・。ジーンとする、何か感じるものがあった。

ぼたん

薔薇同様、病気になりやすく、手が掛かり、肥料もたくさん必要らしいのですが・・・
美しさ故に魅了されるという気持ち、なんとなく分ります。
牡丹の精って、よく絵で描かれていますが、本当にそんな女性が花の側に立っていそうな・・・女性らしさを感じる不思議な魅力を持つ花でした。棘が無いので柔らかな感じ。
育ててみたい衝動に駆られる。
牡丹、かわいい!

りす

庭園の中にリス!鎌倉ってリス多い・・・。
結構人馴れしているらしく、カメラを持った人が近付いてもすぐには逃げなかった。
いいのか・・・???
新年頑張るパソ子
パソ子の調子が・・・ぁぁぁぁあぁあぁ!!!

・・・

・・・

・・・

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!

そう言えば、前に尚ちゃんが、「家電には意思があると思う!」って言うてた!
のを思い出した!

・・・

・・・

・・・

治らないと処分だよ。買いかえちゃうよ!

今、治れ。今、治れば大事にするよ!

ちょーかわいいよ。パソ子。かわいいよ☆

・・・

・・・

・・・

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!

意思疎通完了(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!
暫く頑張ってくれそーです。

コミュニケーションは偉大!!!
(・・・・・・・・・・なんか違うけど、いいの。いいの。)
いざ、鎌倉
昨日は、お散歩 兼 お参りに、いざ、鎌倉。去年のお札を返しに八幡宮へ。

八幡宮縄

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

八幡宮

新年2日目の人出を甘く見ていました、えぇえぇ・・・orz
空は青い。風も無くお散歩するにはいい日和。
デモ、人混み・・・orz
本宮は・・・大石段は・・・大銀杏は・・・遥か彼方・・・。
いつもは砂利を踏みしめながらスイスイ歩いているのですががが。
近くて遠い。ってこーゆーことなんですねっ(?)

八幡様すぐに来れちゃうので・・・諦めも早いってもんです(笑)
人混みの中に飛び込み本宮に突き進む気力なく、境内の旗上弁天社でお参り。
コッチは比較的空いていました。
社務所で去年のお札も受け取ってくださったので、よかったよかった。
おみくじは、☆中吉☆

090102_143643.jpg
あけましたね
【リラックマのど飴】を買ったら、コリラックマの缶バッチがついていて大喜びのちちち。です。

今年は良い年になりそうだわ~♪

初日の出2009

我が家から見えた初日の出☆(^ω^)



プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。