Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

ただ、ただ、愛おしい
実家のおぼっちゃま。

現在の筋肉隆々の男子っぷりからは、想像できないくらい
頼りなくって、「ひゃん!ひゃん!」啼いていた仔犬だった頃。

おぼっちゃま001

走り回って疲れてガックシ・・・
この後、膝の上でよく眠っていました・・・zzz

甘えんぼっぷりは、身体が大きくなっても仔犬の頃と変わらず。
♂って、いくつになっても甘えんぼ。なのかもしれないね。
人も、犬も。あらゆる生命体は全て。





INVISIBLE ONE
ところで、ワタクシ、B'zの稲葉氏の歌詞がとっても好きなのですが
彼って、相当の阿頼耶識使いかと・・・

私も、ヒプノやら意識のことを勉強していく中で、気が付いたんですけど・・・

INVISIBLE ONEなんて、まさに。
なかなか奥が深い言葉を使います。

そんでもって、IN THE LIFEは、名作!

Wonderful Opportunity!
めったにテレビを見ない私ですが・・・
今日、珍しくテレビを見て、一番のニュースは、

玉置氏と石原真理子さんが復縁!

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

驚いた!

人生って解らないモンだなぁ・・・って。

でも・・・今までの石原真理子氏の映像がテレビで流れているのを観て、今が一番幸せそうに見えたよ。
正直、石原真理子さんは、奇異奇怪な女優さん。って印象を持っていたのだけど
復縁の会見を見ていたら、愛する人の横で黙って頷いている彼女を見て
初めて、『あれ?かわいらしい女性じゃないか。』と、思った。
ごく普通の女性に見えた。

こんなこともあるんだね。

玉置氏は「奇跡」と言っていた。

私は、驚いたけど、素敵だなぁ・・・と思った。

時を経て、今だから結びついた二人。

人生は摩訶不思議。
「絶対」なんてこと、何もないんだね。
なんでも、あり。
なんて素晴らしい。

怒りとか
悲しみとか
悔しさとか
後悔とか
・・・

乗り越えたら、許せたら、自分もラク。
自分もラクだと相手もラク。
こだわりの感情を手放した時
春風のような、柔らかい、暖かい、キラキラしたものが舞い込んで来る気がします。

どうぞ、お幸せに。


製作物
「あっ!今っ!」
ピコーン!と、思い立った時でないと作れないのですが
数ヶ月ぶりに製作物の神が舞い降りて来ました(?)

今まで、結構な本数が手元から離れていきました。
作っても自分ではすることなく、すぐに人手に渡って行きます。
たまに、手元に渡った人の腕でキラキラしているのを見ると
納まるところに納まるものだなぁ・・・なんて。

ビーズ

でも、なんで自分では着けないのかなぁ・・・?

極楽日和
私の身体メンテナンスは、カーチャ治療院(石川町)のtomomiさんにお願いすることが多いです。
もう、安心しきって全てお任せ~。
ベッドに横たわっただけで、節操無く・・・でれでれ・・・zzz・・・

鍼とお灸の前にしてくださるマッサージで、あっという間に!極楽へ!

でも、「なかなか足を運べないよー!」って時は、tomomiさんのアドバイスにより自分でお灸してます。
いや~(´ー`)・・・いいですぅ~ヽ(´ー`)ノ
筋肉痛や関節の痛みの軽減が早い早い・・・
お灸の匂いも好きだし・・・
なんとも頼もしいアイテム。

でも、やっぱり、自分でするより、人の手が好き・・・
信頼出来る人の手って、いいよなぁ~・・・
優しさが伝わってくるというか・・・
だから、人手に委ねる時間って安心して眠れちゃう。
自分も優しい気持ちを取り戻す瞬間だったりします。

*

観音

そう言えば昨日は、カーチャさんに行く前に、仕事場の人と一緒に、地元の観音さまに行って来ました。
あまりに地元で、なかなか足を運ばないんだけど・・・
平日ということもあって、静かでのんびりとした、気持ちの良い場所でした。
もう、河津桜が咲いていて。綺麗なピンクは春を感じさせる色ですね。
もっと暖かくなったら、また行きたいな。
Cyclamen persicum
最近、白い花が好きです。
ようこそ。我が家へ。

CyclamenPersicum


うさこ
cafe.jpg
匠の技
今の職場に勤めてから、ホント、世の中には匠の技を持つ人が多いなぁ~と。実感します。
真摯な姿勢は勿論なのですが、感嘆するのはやはり、技術。
まぁ、仕事に対しての意識の高さと、個々のキャラクターのギャップ。も面白かったのですが・・・
世界が広がれば、その分、出会う人も増え、刺激を受ける機会も増えます。
でも、どの世界でも、好きなことを楽しんで仕事をされている人は、やはり、輝いています。


「一生懸命やってるのはわかるんですけど、全然、効いてないんですよね」
「うーん・・・・・・・何してるのか分らない」

初めての世界に右往左往だった私に投げかけられた言葉です。
が、不思議と嫌な気分はしなかったのは、本当にその通りだったから、もう、笑っちゃうしかなかったのと、ハッキリ正直に言ってくれたから。
練習を重ねて少しでも上手になると、その分だけきちんと誉めてもくれた。
誇れる職業を持つ人間の、強さと潔さと謙虚さをここで体験中。

ちなみに、匠№1は、ココで一番年若なのに、一番落ち着いている長身の美女。
施術姿にいつも惚れ惚れ。
写真、撮りたいんだけど、なかなか撮らしてくれないのよねー・・・
うーん・・・残念。
匠には、時々、自分がお休みの時に出向いて、自分がお客となり、施術していただきます。
やはり、匠の技は、ゆっくり、じっくり。その時間内は何の気兼ねも無く堪能してこそリラックス。
デトックス
どういうわけか・・・
熱が40度からなかなか下がらなかったこの2日間 >w<。
カラダが痛くて熟睡出来ず。
夢かウツツか。
朦朧とする意識の中、ワケのわからないビジョンが見えたり
ワケのわからないウワゴトを口走っている己が居ましたとさ。

でも、40度出ると癌細胞も死ぬとか・・・。

癌細胞があるかどうかは別にして
イッサイガッサイ、自分の中で不要なものを熱でやっつけてしまおうかと。
これぞ、デトックス。

独りでウワゴトって、なんか寂しい。
なので、枕元には彼らに居てもらうことにしました。

こりらっくま

かわええ・・・ (´∀`*)

今日、やっと熱が下がり始め
お布団から這い出てバルコニーに出ることが出来たのですが
なんと!!!
実がなっていたクランベリーの鉢
全部、鳥に食べられておりましたとさ。丸裸。
どうりで。バルコニーに鳥糞が多かった理由が判明。
今年は数えるほどしか実がついていなかったので
摘まないでそのままにしておいたのですが
生命の糧となれば、クランベリー自身、実のなる植物としての役割はしかと果たしたかと・・・。

とうことで、私は、あと、もうひとふんばり。
熱を下げねば。
ということで、おやすみなさい・・・zzz


プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





