Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆
スポンサーサイト

さてさて・・・
しーさー

あまりにもお顔が崩れているので、モザイクで。

このシーサー、旧店舗でお客様をお迎えしていました。
珊瑚と石で出来ていて、4本の足が関節のように動く、なかなか凝った手作りシーサー。
長年、雨風に晒されたが故に、汚れがこびりついていて・・・
新店舗に連れてきてもらえませんでした。
もうすぐ取り壊しが決まっている旧店舗に置き去りに・・・。
そのまま廃棄の予定でしたが、オーナーの許可を貰ってうちに連れて帰ることにしました。

珊瑚を白くする秘技を施したり、研磨剤で磨いたのですが・・・汚れが落ちず。
顔も崩れ気味だし・・・

うーん・・・

その姿が、なんとなくパグを彷彿とさせるので・・・
放っておけませんでした。
捨て犬、捨て猫には未だかつて出逢ったことないんだけど・・・
捨て犬、捨て猫を拾ってきた気分ってこんな感じなのかな?

漆喰を塗り込むか?塗装しようか?
かわいく綺麗にしてあげたいな。と、思案中。

さてさて・・・どうしましょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurafuwa.blog90.fc2.com/tb.php/100-c751bf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





