Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆
スポンサーサイト

マッスル養成週間
パソ子、おヘソを曲げてしまわれています・・・(´Д`;)アレレ
飼い主がヘソを曲げていたからでしょうか?
ごめんね、パソ子!

さて、
GW・・・気付かぬうちに終わっていたよ・・・。

私の在籍している店は稼ぎ時・・・連続出動!
ひたすら、うりゃうりゃ!と、関節技(?)を駆使しておりましたわよ。
おかげで、腕の筋肉の成長を実感。
また、介護職時代のようにチカラコブが出来るのかっ?
まぁ・・・それもよし。です。
個人的にGWは、筋肉養成週間でした。

筋肉は意識すると、その場所にちゃんとついてくれます。
必要に応じて、必要な場所に。
肉体労働従事者には、筋肉は武器であり、防具であり、仕事道具。
しなやかで、滑らか~で、柔軟性のある筋肉を育んでいきたいものです。

足の裏は第二の心臓。(職場の先輩の受け売り)
なので、お風呂に入った時、グーの手(猫手)でワシワシとこすってみたり、足指を拭く時に、少し力を入れて指の両側面をしごいてあげるだけでも、血液循環が良くなります。
是非、おためしを!

ちなみに、お風呂やサウナの中で技を駆使して、徹底的に足裏やったことがあるのですが・・・
血液の循環が良くなる故に・・・のぼせました。

今日は連続勤務に耐えた自分のカラダ、筋肉を労わるべく、ゆっくり長めにお風呂に入ろうと思います。

あ・・・
明日も出勤だった!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おつっす
そういえば師匠から習った、内功のまえにやる足の導引法、そういうんだった
足の裏・指の裏ってほぐすと調子イイんだよね
最近やってないからやろうかな
【2009/05/09 10:31】 URL | #ehuBx04E [ 編集]


しまった。いまのコメントあたしですw
【2009/05/09 10:33】 URL | ま。 #ehuBx04E [ 編集]


ま。さま

やってみて☆やってみて☆

「足の裏は宇宙だよ。」と言った友人がいたのだけど、
正直、意味がよくわかんなかった。(・ω・;)(;・ω・)
でも、今は、まさに!って感じが、ほのかに・・・してきました。

足の裏は綺麗にしておいて、絶対に損は無いさ~(^ω^)
【2009/05/10 12:22】 URL | ち。 #89zBIK8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurafuwa.blog90.fc2.com/tb.php/101-726942f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





