Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆
スポンサーサイト

body&soul
ともみおねーさまも、ブログ内でおっしゃっていました。
「心+体でであなた自身です。」
ま さ に
今、私が一番、興味のあること。

例えば、私の場合は咳。
ココロが窮屈だなぁ・・・と感じると・・・ゲフゲフ・・・止まらなくなります。
この症状は、ヒプノを始めてからです。
思いと言葉が裏腹で、表面だけ取り繕う自分・・・
身体は一生懸命耐えていたし、サインを送ってきたり、軌道修正しようとしてくれていた。
ヒプノは、私の心の声を表に出すためのキッカケでした。

ココロとカラダは密接に繋がっています。
カラダには、その人の歴史が出るそうです。
確かに、背中や腹部や胸って何かを物語っているかも。

自分の中で何かがウラハラだと、なんだか軸がブレる感じがする。
どんな言葉も文章も、宙をひらひらと舞っているかのよう。
そんな時は、伝わっていないな。って・・・自分でも解ったりする。
背骨もしゃんとしてないような。

だから、まず、自分に聞いてみる。
カラダが違和感を感じている所に、手を当てたりしながら。
どうしたの?
どうしたいの?
自分に注意を向けると、ちゃんと自分から答えが返ってくるものですね。

我が家のパソ子の調子が不調。ご機嫌ナナメ気味。
パソ子にも・・・問い掛けてみることにします・・・

パソ子、どうしたの~(。_゜) ?
どうしたいの~ (゜_。)?

・・・ん?(。。?)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ち。さま

肺は魄を蔵すとありますが、瞬間を生きる「魄」は後悔や自責の念、未練に影響を受け、取り入れることと手放すことがうまく出来ないと肺のリズミカル動きが妨げられてしまう。とあります。それが慢性疲労や呼吸困難につながるそうです。

私も喘息に苦しめられていた時期がありますが・・・・
そんなことだったのかなぁー???

咳も吐き出したいものがあるからこそ、出るのでしょう。出しちゃって出しちゃって
映画グリーンマイルでは巨人の人が相手の悪いものを吸い込んでぶはーって吐き出していたものね。
ち。さまにもそんなパワーがあるのかも\(◎o◎)/!

でも、吸いすぎないように・・・お大事にね。
パソコの調子はいかがですか?
私のパソコもちょっと老体気味です(;一_一)
【2009/04/28 22:55】 URL | tomomi #- [ 編集]


>ともみんさま

肺には、そんな意味が・・・あったのですか???奥深い。やっぱり、カラダって正直なぁ・・・。
出す、入れるのバランスが上手くいってなくて、溜め込む・・・
自分の喘息経験を振り返ってみると、まさに。と、いった感じがします。
勉強になります。
つまり・・・自分自身には嘘は付けないんだなぁ・・・
って、ともみさんのコメント読みながら思いました。

パソ子は・・・大事にするからね攻撃(笑)で、なんとかかんとか持ち直しておりますわ☆
実は、私の状態を反映してくれているかのようなパソ子ちゃん。
頼もしいので、もうちょっと頑張って欲しいです☆
【2009/04/30 07:14】 URL | ち。 #89zBIK8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurafuwa.blog90.fc2.com/tb.php/93-4d1839ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





