Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

うさこ
cafe.jpg
デトックス
どういうわけか・・・
熱が40度からなかなか下がらなかったこの2日間 >w<。
カラダが痛くて熟睡出来ず。
夢かウツツか。
朦朧とする意識の中、ワケのわからないビジョンが見えたり
ワケのわからないウワゴトを口走っている己が居ましたとさ。

でも、40度出ると癌細胞も死ぬとか・・・。

癌細胞があるかどうかは別にして
イッサイガッサイ、自分の中で不要なものを熱でやっつけてしまおうかと。
これぞ、デトックス。

独りでウワゴトって、なんか寂しい。
なので、枕元には彼らに居てもらうことにしました。

こりらっくま

かわええ・・・ (´∀`*)

今日、やっと熱が下がり始め
お布団から這い出てバルコニーに出ることが出来たのですが
なんと!!!
実がなっていたクランベリーの鉢
全部、鳥に食べられておりましたとさ。丸裸。
どうりで。バルコニーに鳥糞が多かった理由が判明。
今年は数えるほどしか実がついていなかったので
摘まないでそのままにしておいたのですが
生命の糧となれば、クランベリー自身、実のなる植物としての役割はしかと果たしたかと・・・。

とうことで、私は、あと、もうひとふんばり。
熱を下げねば。
ということで、おやすみなさい・・・zzz
咲き誇れ愛しさよ
八幡様の中には牡丹庭園(有料)
同じ敷地内にあるとは思えないほど静か・・・というより、閑 散。
人もあまりいなけりゃ、花も見当たらず・・・開花まで未だ早い睦月。初春の候。

ぼたん園

牡丹の原産は中国。
今まであまり興味が無かった花だけど、漢方薬に使われたりと、結構身近だったのですね。
開花を待つ蕾たちばかりだったのですが、なんだか可愛らしかったなぁ。
咲き誇る前の乙女といった風情で。
花びらが開きかけているものもちらり。ほらり。
寒い中、健気だなぁ・・・。ジーンとする、何か感じるものがあった。

ぼたん

薔薇同様、病気になりやすく、手が掛かり、肥料もたくさん必要らしいのですが・・・
美しさ故に魅了されるという気持ち、なんとなく分ります。
牡丹の精って、よく絵で描かれていますが、本当にそんな女性が花の側に立っていそうな・・・女性らしさを感じる不思議な魅力を持つ花でした。棘が無いので柔らかな感じ。
育ててみたい衝動に駆られる。
牡丹、かわいい!

りす

庭園の中にリス!鎌倉ってリス多い・・・。
結構人馴れしているらしく、カメラを持った人が近付いてもすぐには逃げなかった。
いいのか・・・???
新年頑張るパソ子
パソ子の調子が・・・ぁぁぁぁあぁあぁ!!!

・・・

・・・

・・・

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!

そう言えば、前に尚ちゃんが、「家電には意思があると思う!」って言うてた!
のを思い出した!

・・・

・・・

・・・

治らないと処分だよ。買いかえちゃうよ!

今、治れ。今、治れば大事にするよ!

ちょーかわいいよ。パソ子。かわいいよ☆

・・・

・・・

・・・

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!

意思疎通完了(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!
暫く頑張ってくれそーです。

コミュニケーションは偉大!!!
(・・・・・・・・・・なんか違うけど、いいの。いいの。)
いざ、鎌倉
昨日は、お散歩 兼 お参りに、いざ、鎌倉。去年のお札を返しに八幡宮へ。

八幡宮縄

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

八幡宮

新年2日目の人出を甘く見ていました、えぇえぇ・・・orz
空は青い。風も無くお散歩するにはいい日和。
デモ、人混み・・・orz
本宮は・・・大石段は・・・大銀杏は・・・遥か彼方・・・。
いつもは砂利を踏みしめながらスイスイ歩いているのですががが。
近くて遠い。ってこーゆーことなんですねっ(?)

八幡様すぐに来れちゃうので・・・諦めも早いってもんです(笑)
人混みの中に飛び込み本宮に突き進む気力なく、境内の旗上弁天社でお参り。
コッチは比較的空いていました。
社務所で去年のお札も受け取ってくださったので、よかったよかった。
おみくじは、☆中吉☆

090102_143643.jpg
コトノハ
ブログパーツをつけてみました。
【沖縄の窓】と【マナカード】
マナカード、使ってみてねねね。

*

数年前にひっそりこっそり書いていたブログなんぞを・・・改めて読み返してみる。
自分が書いたものなのに・・・
飾り気の無い、ありのままが、素直に綴ってあって

コレ?ホントに?自分が書いたの・・・・・か?

なんて・・・・・・・驚いています。

そこには、書くことが、文字が、言葉が・・・ただただ好きな様子が伝わってくる。

非日常的なことが日常。
そんな日々の様々な溢れ出す思いが、誰に向けてというわけでもなく、そのまんま書き綴ってあった。
当時のことが鮮明に蘇ってくる。

好き。ってそういうものなのかもしれない。


そういえば、物書きの友人も
「未だに自分の昔のブログをたまに読み返す」なんて言ってたっけ。
私も彼女の当時のブログファン。今でもたまに、読み返しちゃう。
日記なんて長続きしなかったし、もっぱら文字は読むほうが好きだった私が、自分を言葉で表現してみるのって楽しいかも・・・なんて、忘れていた感覚を目覚めさせてくれたのが、その友人の日記だった。

今のこの言葉のカケラ達も、いつか、読み返したりするのかな?
今のことを懐かしく思い出したりしながら。

*

今年はお世話になりました。
お読みくださりました皆様、ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね☆
来年は、好きと快をチョイスしながら未来を構築していこうかと・・・妄想中。

ちちち。は、3日からお仕事ですが・・・場所柄、独特のお正月が味わえそうです。
かなり賑ぎわうそうなので、楽しみ~☆
大掃除
大掃除計画なんぞをたてておきながら、計画倒れになりそうな悪寒・・・orz
明らかに去年より増えている物やら衣類やら書籍を前に唖然! Σ(゚Д゚,,)

それにしても。だ。
どうして大掃除って進まないんだろう!?

重ね積みされていた雑誌や新聞。そのまま紐で縛って効率よく片付けましょう☆なんて思っていても、広げて熱心に読み出したりしちゃって。
ああ・・・手が止まる。
買った当初はこれほど熱心に読んでいなかったのに、掃除の最中に限り、急に読み出したくなっちゃうのは、逃避なんでしょうかね。
いけない!いけない!と、頭をぶんぶんふりふり、『後で読むから。』・・・なーんて思って取っておいても、掃除が終わると「別に読まなくてもいいや~」って・・・急に読みたい熱が冷めちゃうのよね。

やっぱり、掃除中に訪れる読書熱は、明らかに逃避だよね・・・(@v@;)
江ノ島
江ノ島001

早朝
まだ混み出す前に、愛車ちゃんでドライブ。
夏でも。
冬でも。
江ノ島は、いいなぁ。

誰かに教えてもらったのだけど
龍の形の雲は
龍が通ったあとなのかもしれないんだって!

江ノ島は龍の島。

ああ。そうかも!

龍の雲



プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





