Joyful ! ~ゆらゆらふわり~
人生は楽しまなくちゃ。ね☆

ぼくの背中には羽根がある
なんだか、またもやパソ子が崩壊気味。
ネット、繋がなくていいよ。ってことなのかもしれませんなぁ・・・
まぁ、ブログは携帯からも更新できるわけでして・・・


さて、嬉しいコトがあると、尾骨が ムヒムヒ する私ですが・・・

先日、実家のわんこたちを見ながら、思った。
そっか!嬉しいかったり、楽しいと、動物って尻尾振るよねっ!
尾骨に感じる ムヒムヒ は、しっぽのあった時の名残なのか?

そして、肩甲骨。これは羽の名残?

( ´ー`)フゥー
素敵じゃないですか☆
子供の頃は、空を飛べると普通に思っていたなぁ・・・。

以前、Kinki Kids の、「ボクの背中には羽がある」という歌がありまして、そのフレーズが好きでした。

肩甲骨が ムヒムヒ する・・・という感覚・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

妄 想 爆 走 中 !!!

春ですから・・・春ですもの☆

*

羽根ではありませんが、今年の牡丹。
このフリフリヒラヒラっぷり・・・タイプです。( ̄¬ ̄*)
愛しています。
薔薇と違い、花びらが薄い薄い和紙のよう。
風に、ヒラヒラ靡く感じが繊細で・・・とっても、かわいいのです。
やっぱり花は、レースを彷彿とさせる八重系が好きだなぁ・・・。
こんな襟のブラウスも買ってしまいましたよ・・・☆

牡丹

ああ、幸せ・・・(はぁと)


無題
愛を追いかけていた。
こころから欲しかった。
どこまでも追いかけたけど手に入らなかった。
私はこころから失望した。
ひとり川のほとりにたたずみ川面に石を投げたとき何かが弾けた。
そうだ。私自身が愛になればいいのだ。

風を求めるな。
己が風になれ。

*

どこかの誰かさんの言葉。
なんというか・・・

フレア。

といった衝撃。
(私はFF派)
body&soul
ともみおねーさまも、ブログ内でおっしゃっていました。
「心+体でであなた自身です。」
ま さ に
今、私が一番、興味のあること。

例えば、私の場合は咳。
ココロが窮屈だなぁ・・・と感じると・・・ゲフゲフ・・・止まらなくなります。
この症状は、ヒプノを始めてからです。
思いと言葉が裏腹で、表面だけ取り繕う自分・・・
身体は一生懸命耐えていたし、サインを送ってきたり、軌道修正しようとしてくれていた。
ヒプノは、私の心の声を表に出すためのキッカケでした。

ココロとカラダは密接に繋がっています。
カラダには、その人の歴史が出るそうです。
確かに、背中や腹部や胸って何かを物語っているかも。

自分の中で何かがウラハラだと、なんだか軸がブレる感じがする。
どんな言葉も文章も、宙をひらひらと舞っているかのよう。
そんな時は、伝わっていないな。って・・・自分でも解ったりする。
背骨もしゃんとしてないような。

だから、まず、自分に聞いてみる。
カラダが違和感を感じている所に、手を当てたりしながら。
どうしたの?
どうしたいの?
自分に注意を向けると、ちゃんと自分から答えが返ってくるものですね。

我が家のパソ子の調子が不調。ご機嫌ナナメ気味。
パソ子にも・・・問い掛けてみることにします・・・

パソ子、どうしたの~(。_゜) ?
どうしたいの~ (゜_。)?

・・・ん?(。。?)


ハナミズキ
ハナミズキ

バスターミナルのハナミズキ。今年、初めて気がついた。
今まで、なんで気が付かなかったんだろう?
なんて・・・かわいいんだろう。

これから、毎日見て帰ろう。


ニョキワサ。な季節
この時期、毎朝、バルコニーにやってくる鳩を追い払うためにデッキブラシ持って威嚇。
バルコニーに卵産まれたりなんかしても・・・いくらなんでも鳩の子は育てられませんっ!

植物の新芽の動きがニョキニョキ、ワサワサ・・・楽しい春。
そして・・・虫たちとの戦いも始まる・・・orz

*

我が家のガジュマルは実に偉いと思う。( ̄^ ̄) v

ハイドロカルチャーで買ってきたものを、土に植え替え・・・
1年間、何の動きも無かったけど・・・
去年からワサワサと枝と木を伸ばし、葉をつけ、冬はバルコニーで越冬。
それでも、葉を落とすことなく、冬の最中も青々としていた。よく頑張ったね。


ずっとやりたいと思っていた

モンステラ(アダンソニー)の株分け、挿し木
ガジュマルの挿し木

に着手。春だものね。

これ以上、増やしてどーする?と言った感じなのですが・・・

*

でも、モンス好きなら、やっぱりいつかは欲しい、憧れの 【デリシオーサ】
ワイレアさんの素晴らしいデリシオーサにいつもうっとり。

・・・

ということで、買っちゃいました。
今月中に八丈島から関東にやってきます。
楽しみナリ~♪

アンスリウムも増えた。ピンクとパープルとホワイト・・・

引越しする時、大変になっちゃうかなぁ・・・

実は、ディスクグラインダーも欲しい。
スリット鉢を自作するため!

ムヒムヒ・・・
坐骨神経痛がぁぁぁ!!!再発しそうな気配ですが・・・orz
鍼とお灸で乗り切ります!!!

そんでもって・・・

ベリーダンス☆

習おうかと。春の決意☆

フラメンコと迷っていたんだけど、ベリーダンスに何故か心惹かれるものが・・・。

フラダンスは・・・
老人ホーム勤務時代に踊ったし・・・
一応、ハワイの砂浜で踊った経験もあるし・・・

あと、ロングボード。ね。湘南で。
ハワイに到着したら、すぐさまロングボード借りて、ぴゅん♪と、波乗りに行けるくらいまでには。
ダイヤモンドヘッド眺めながら。
パドリング頑張りまーす☆

なんて・・・イロイロ想像していたら、尾骨のあたりが ムヒムヒ♪ してくるわけです。
あ。コレは、坐骨神経痛じゃなくて、自分が喜んでいる時によくなるの☆(´艸`o)゚.+:
カラダからのサインかな?


春なので(?)現実逃避気味です。

どこからか、「いつもじゃん!」という声が聞こえて来そうですが・・・。

はっ・・・春の高校野球が、昨日終わっていたなんて!!!(;゚□゚)

どこからか、「いつも時勢には疎いじゃん!」という声が聞こえてきそうですが・・・。

気がついたら、ソファーに座って目の前の森を見ながら・・・zzz・・・

はっ・・・春だものね!!!
皆、眠いよねっ!!!(たぶん。たぶん。)

(*´〇`).。o○ふわあぁ・・・

桜の季節は束の間。
時勢を忘れ、桜とお天気に心奪われる短い期間があったって、いいよね。いいよね?^^;

にょろにょろ
去年8月に実家にやって来たバセットハウンドのお嬢様・・・

こんなに小さかったのに・・・

lovely001.jpg


今や・・・

lovely002.jpg


でろ~ん

lovely003.jpg

現在16kg・・・迫力あります。
長い胴体と短い太い足はバセットの特徴ですが・・・にょろにょろ・・・うなぎ。みたい。

身体は大きくなっても、まだまだ中身は子供。
パグの♂のほうを抱いていると、迫力のある肢体で「私も(゚∀゚)!!!抱っこ!!!」と言わんばかりにおねだり。
サークルを乗り越え、全身全霊で体当たり(;゚∀゚)=3

で、抱っこするんだけど・・・というより、抱えるんだけど・・・

・・・お・・・ぉ・・・重ぃ・・・

でも、本人は完全脱力。目を細めて満足気にうっとり・・・おとなしくなるんですよね。

で、パグのお兄ちゃんのほうは、すっかりオトナっぽくなったかと思いきや、やっぱりベタベタの甘えんぼでした。

lovely004.jpg




プロフィール

ちちち。

Author:ちちち。
または
【チッチキチー。】
(→友人のターキー命名)

所属:コリラックマ部
趣味:妄想
特技:擬人化



最新記事



沖縄の窓



マナカード



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





